そろそろ替えどき?

 1年に一度くらい携帯電話の替えどきかも?と思うことがある。

 今回は、妻がiPhone 4Sから格安SIMのスマホに変えることを検討していたので、同じタイミングで僕も格安SIMにしようかと調べ始めたのがきっかけ。 ホワイトプランの定額での通話はLINE電話で代用。妻のデータ通信量からすると月々3GBの契約で十分。会社として安心で家族でデータシェアもできるIIJ、新興だが安定した通信量が魅力のmineo、もともとソフトバンクだったのだからワイモバ?どれにしても、現状それほどデータ通信をしない夫婦なので、妻のiPhoneを格安SIMにすることで月の固定費は下がりそうなので、
「今が替えどきだね。」と意見があった少し後に、妻からひとこと、

「ところで、あなたがガラケーから格安SIMにするメリットはある?」

・・・確認すること数分・・・


 僕にはメリットがありませんでした。
 そもそもガラケーを使っての通話のみでパケット通信もせず、メールはSMSを使っている僕の現行プランは、他のどのプランにも費用面で圧勝!特にその使い方で困っている訳でも無かったので、今回も替えどきにはならず。

 5年7ヶ月、使い続けいているガラケーをもうしばらく使うことになりそうです。

 ロードバイクに乗っている間ポケットに入れていてもあまり邪魔にならないし、急な電話で路上に落としても折りたたみの携帯は液晶を傷つけることなく、操作はタッチパネルでないので手袋をしたままでも操作OK!
 うん、確かに便利だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿